[UnrealEngine5.5.3][Windows11]で確認
自分のゲームにVRoidモデルを差し替える時用のメモ
- スカートの色を変更
- Content/Characters/VRoid/Player_Blazer2_SusurfaceProfile3/M_N00_001_03_Bottoms_01_CLOTH__Instance_.uasset
スカートや胸を揺れないようにするKawaiiPhysicsを使うため必要ない
髪の毛が暴れるので、StiffnessScaleを大きくすると暴れにくくなった。KawaiiPhysicsを使うため必要ない
- クロスツール
- クロスツールで衣服を揺れるようにすると、スケルタルメッシュも修正が入るようなので、VRoidモデルを差し替えた時はClothingDataも作り直す必要がありそう。
- Content/Characters/VRoid/Player_Blazer2_SusurfaceProfile3/SK_Player_Blazer2.uasset
- クロスツールで衣服を揺れるようにすると、VRM4Uのファイルも修正された
- Plugins/VRM4U/Content/MaterialUtil/UE5/Material/M_VrmMToonBaseOpaque.uasset
- KawaiiPhysicsを使うため、ABP_Post_Player_Blazer2のVrmSpringBoneをはずす