2025年7月12日土曜日

自分のゲームにVRoidモデルを差し替える時用のメモ

  [UnrealEngine5.5.3][Windows11]で確認

自分のゲームにVRoidモデルを差し替える時用のメモ

  • スカートの色を変更 
    • Content/Characters/VRoid/Player_Blazer2_SusurfaceProfile3/M_N00_001_03_Bottoms_01_CLOTH__Instance_.uasset 












  • スカートや胸を揺れないようにする KawaiiPhysicsを使うため必要ない













 


  • クロスツールでスカートを揺れるようにすると、以下のファイルも変更された。
    • Content/Characters/VRoid/Player_Blazer2_SusurfaceProfile3/M_N00_001_03_Bottoms_01_CLOTH__Instance_.uasset 
      • スカートの色を変更した時のマテリアルと同じアセット
    • Content/Characters/VRoid/Player_Blazer2_SusurfaceProfile3/SK_Player_Blazer2.uasset 
    • Plugins/VRM4U/Content/MaterialUtil/UE5/Material/M_VrmMToonBaseOpaque.uasset












  • KawaiiPhysicsを使うため、ABP_Post_Player_Blazer2のVrmSpringBoneをはずす 


自分のゲームにVRoidモデルを差し替える時用のメモ

   [UnrealEngine5.5.3][Windows11]で確認 自分のゲームにVRoidモデルを差し替える時用のメモ スカートの色を変更  Content/Characters/VRoid/Player_Blazer2_SusurfaceProfile3/M_N00_0...