2022年3月13日日曜日

UMGの入力

 UE4 UMGで入力を取得する

上記に知りたいことがまとまっていた。


UE4 UMGのBPでキーボードなどのアクションマッピング(ActionMappings)された入力を受け取る(Listen for Input Action)

UMGのListen for Input Action、なんで効かないんだろうと思ったら・・・

「Listen for Input Action」については上記。


UE4 イベント以外でキーを押しているかどうかを受け取る(Is Input Key Down)

IsInputKeyDownやGetInputKeyTimeDown等を使う方法もある。


OnKey系関数ではActionMappingと連携ができないので、

「Listen for Input Action」か「UMGの外から入力を渡す」 のどちらかの方法かな。


デバッグ用途でActionMappingにデバッグ用のキーを追加したくない等なら、OnKey系関数かIsInputKeyDown等でもよさそう。

バッチファイルについてのメモ

 環境変数 環境変数の値の参照と設定(SET) バッチファイルのローカル変数の基礎知識 日付と時間をファイル名に使用する Windowsのバッチファイル中で日付をファイル名に使用する