2022年3月16日水曜日

AdMob の対応方法を調査

 [UnrealEngine4.27.2][Windows11]で確認


UE4でモバイル向けアプリでのAdmob広告利用時のあれこれ・パッケージ設定


UE4で自動でAdmobのテスト広告と本番広告を切り替えるやり方(Android編)


テスト広告を有効にする


AdMob リワード広告設定時に詰まった点

AdMobがずっと「準備中」から進まなかったが、「支払情報」に住所等を登録しないと進まないらしい。


登録をしたら、数時間後に「準備完了」になりました。



サブシステム(Subsystem)の学習

  [UnrealEngine5.5.3][Windows11]で確認  全般・基本 【UE5】Subsystem(サブシステム)を使ってみよう! 目指せ脱UE4初心者!?知ってると開発が楽になる便利機能を紹介 - DataAsset, Subsystem, GameplayAb...