2022年6月16日木曜日

MobileStarterContentがない時の対処

 [UnrealEngine5.0.2][Windows11]で確認

Failed to import ‘C:/Program Files/Epic Games/UE_5.0EA/FeaturePacks/MobileStarterContent.upack’. Failed to create asset ‘/Game/MobileStarterContent’. Please see Output Log for details.


https://forums.unrealengine.com/t/failure-to-import-please-help/233204


To fix this issue, go to the folder …\UE_5.0EA\FeaturePacks and rename the “StarterContent.upack” file to “MobileStarterContent.upack”

(この問題を修正するには、フォルダー…\ UE_5.0EA \ FeaturePacksに移動し、「StarterContent.upack」ファイルの名前を「MobileStarterContent.upack」に変更します。)


私は、StarterContent.upackをコピーペーストしてMobileStarterContent.upackに変更しました。

一応、解消されましたが、これでいいのか不安です。


UE5のアニメーションシステムの学習

[UnrealEngine5.5.0][Windows11]で確認  全般・基本 【UE5】UE5のアニメーションに関する新機能をサクッと試せるサンプルを公開しました! コントールリグ 【UE5】Mannyのコントロールリグでつけたモーションを自作モデルに流用する アニメーション...