2022年6月16日木曜日

MobileStarterContentがない時の対処

 [UnrealEngine5.0.2][Windows11]で確認

Failed to import ‘C:/Program Files/Epic Games/UE_5.0EA/FeaturePacks/MobileStarterContent.upack’. Failed to create asset ‘/Game/MobileStarterContent’. Please see Output Log for details.


https://forums.unrealengine.com/t/failure-to-import-please-help/233204


To fix this issue, go to the folder …\UE_5.0EA\FeaturePacks and rename the “StarterContent.upack” file to “MobileStarterContent.upack”

(この問題を修正するには、フォルダー…\ UE_5.0EA \ FeaturePacksに移動し、「StarterContent.upack」ファイルの名前を「MobileStarterContent.upack」に変更します。)


私は、StarterContent.upackをコピーペーストしてMobileStarterContent.upackに変更しました。

一応、解消されましたが、これでいいのか不安です。


ポストプロセス(Post Process)についてのメモ

  [UnrealEngine5.6.1][Windows11]で確認  全般・基本 【UE5】 ポストプロセスの使い方 見た目の変化を画像とともに解説 【UE4】ぱっと見でわかるポストプロセスの使い方一覧表 写真フィルターのようにシーンの雰囲気を大きく変えるUE5「ポストプロセ...