[UnrealEngine4.27.2][Windows11]で確認
https://nasvic.hateblo.jp/entry/2020/09/07/102433
「プロジェクト設定>Android>APK Packaging>「Android パッケージ名」項目はちゃんと決めてから設定すること!」
http://kagring.blog.fc2.com/blog-entry-359.html
Project/Description/About/Project Name はアイコン名ではない。
https://www.zkn0hr.com/google-play-firebase-admob-data-safety-example/
データセーフティの参考。
GooglePlayConsoleテストダウンロードページに「アプリ内課金あり」と表示されてしまうが、課金はないので調査中。
アプリ内購入のないアプリのGooglePlayConsoleテストダウンロードページにアプリ内購入ありと出てしまいます。
Android用のAABファイルとは何ですか?APKとはどのように異なりますか?
AAB(Android App Bundle )には、Androidアプリのプログラムコード全体が含まれている。
[Platforms] > [Android] > [App Bundles] セクションで [Generate Bundle (AAB)] を有効にして、UE4Editorからパッケージを作成すると、apkファイルとobbファイルと共にabbファイルも出力される。
Install_*.batを見るとaabは使われておらず、Android端末へは今までどおりapkとobbがインストールされているようだ。
aab(Android App Bundle)への対応方法:開発メモ
アップロード鍵(Upload key)について参考。
Google Play Asset Delivery のリファレンス
容量が150MBを超えるなら、Google Play Asset Delivery (Google PAD) に対応する。
UE4のモバイル開発におけるコンテンツアップデートの話 - Chunk IDとの激闘編 -
チャンクについても把握が必要。
AdMobで収集されている。
【GooglePlay】 AdMob広告を入れた場合のプライバシーポリシー対応方法(英語版ジェネレート)
Android 広告 ID の使用ポリシー違反でアプリが削除されたので対応する
プライバシーポリシーについて。
収集しているデータの参考。
UE4 モバイル向けプロジェクトを Google Play Store にリリースするためのステップの説明。
Store Version
「プロジェクトを再クックしてストアにアップロードするごとに、Store Version 数は大きくなります。これを行わないと、新しい APK ファイルは古いものをアップロードしていないことになります。」
【UE4】Androidアプリに広告をつけてリリースするときのプロジェクト設定
上記を参考に変更。
Target SDK Version は 30
Support arm64[aka arm64-v8a] はチェック
UE4で自動でAdmobのテスト広告と本番広告を切り替えるやり方(Android編)