2022年1月4日火曜日

UE4.27でAndroidのパッケージ化が失敗する件の対応方法

[UnrealEngine4.27.2][Windows11]で確認

購入したばかりのPCにUE4.27をインストール後、Androidのパッケージ化が失敗するので、調査・対応。

Windows の Unreal Engine 4.27 で Android 用の開発環境を手動で設定する

インストール済のAndroid StudioのSDK Managerで、各バージョンを上記の情報どおりに変更。

Windowsの環境変数はSetupAndroid.batで設定済なので、UnrealEngine の「プロジェクトの設定」の、プラットフォーム - Android SDKのパス設定は空のまま。


[UE4] Android Build-tool 31.0.0 でパッケージが出来ない件

上記を参考に、33.0.0 で試したらパッケージ作成に失敗したが、Android SDK Build-Tools 30.0.3 なら動きました。

しかし、後で確認すると、何故か29.0.2もインストールされてしまう。

コンソールコマンド「ToggleDebugCamera」デバッグカメラ(フリーカメラ)

  [UnrealEngine5.2.1][Windows11]で確認  コンソールコマンド「ToggleDebugCamera」デバッグカメラ(フリーカメラ)になる。 UE5 大雑把にフリーカメラを使う方法