[UnrealEngine5.5.3][Windows11]で確認
全般・基本
- 目指せ脱UE4初心者!?知ってると開発が楽になる便利機能を紹介 - DataAsset, Subsystem, GameplayAbility編 -
- UE5 BPだけでGameplayAbilityを使用する
- 【UE4/UE5初心者向け】GameplayAbilitiesを
おかわりはくまいさん
- GameplayAbilitiesの使い方(セットアップ編)
- GameplayAbilitiesの使い方(アビリティ編)
- GameplayAbilitiesの使い方(アトリビュートセット・エフェクト編)
- GameplayAbilitiesの使い方(タスク編)
PublicDependencyModuleNames.AddRange
で"GameplayAbilities" だけだと、コンパイルが通らなかったので、
"GameplayTags", "GameplayTasks" も追加した。
PublicDependencyModuleNames.AddRange(new string[] { "Core", "CoreUObject", "Engine", "InputCore", "HeadMountedDisplay", "GameplayAbilities", "GameplayTags", "GameplayTasks" });
デバッグコマンド
- ShowDebug AbilitySystem
- AbilitySystem.Debug.NextCategory
- Gameplay Ability System のデバッグ HUD について
設定することができるTag(GameplayTag)の参考
- [UE4]GameplayAbilitySystemでコンボ攻撃を作る
- UE4 GameplayAbility Pluginについてのメモ
- [UE5] GASやGameplay Tagについてのメモ
- GameplayAbility - タグ編